今回ご紹介するのは、SONYの「D-E999」というCDウォークマンです。
マグネシウムの高級感あるボディと、スタイリッシュなデザインが、カッコカワイイ!
こちらは2000年10月10日に発売された商品です。
専用リモコンは「RM-MC11EL」で、これは当時のMDウォークマンと共通化されています。アダプターは4.5Vの「AC-E455D
」です。
D-E999の特長、音質
特長は発売当時、業界最小(1.54cm)、最軽量(155g)、最長80時間の連続再生。そして、徹底された「音飛びの解消」。当時の技術を結集させたような名機です。
非常にコンパクトなデザインなので、外出時にCDを聴きたいときには、ピッタリだと思います。マグネシウムダイキャストが採用された上蓋の、サラリとした質感が気持ちいい!
ただし、薄型であるが故、単三電池の使用には専用のバッテリーケースが必要です。もしくは、ガム型電池を2本で動きます。
音質はクリアでバランスが良く、とても良い音がします。
まとめ
この「D-E999」は、薄型・軽量で、しかも音飛びのストレスがないので、持ち運びにぴったりだと思います。ただ、ガム電池かバッテリーケースが無いと外では使えないので、その点少し残念な気がしました。
ルックスは最高なので、家庭用にも良いと思います。